【何買った?】利益が出た株の銘柄を紹介(2022.11.11)

ツイッターで報告した、利益のでた銘柄を紹介します!

目次

購入した銘柄

今回、利益が出た銘柄はこちら。

ワークマン(7564)です。

Google Finance
M&A Capital Partners Co Ltd (6080) Stock Price & News - Google Finance Get the latest M&A Capital Partners Co Ltd (6080) real-time quote, historical performance, charts, and other financial information to help you make more informe...

購入した日

購入したのは2022年11月11日。

10月くらいからリストに入れてチェックしていました。

購入を決めた理由

購入を決めた理由は、チャートが底でRSIが20%近くまで落ちたから。

10月25日あたりで上昇傾向だったので、購入しようか迷ったのですが、決算が11月7日で近いことと、RSIが80%近くだったため、決済が終わって、もう少しRSIが低くなってから購入しようと考えていました。もし、決済がよくて大きく情報しても、RSIが20%近くに下がるまで買わないか、あきらめるつもりでした。

その後、11月2日に決算前の調整らしき売りがはいり、決算は予想の経常損益を2.1%上回る水準でしたが、通期の経常損益は下方修正でした。中途半端な決算でしたが、それほど売り込まれず、大底に近い感じがしました。

そして、11月10日に大きな売りが入り、購入予定だったRSI20%近辺まできたので、11月10日の大引けで購入しました。

その他意識したことは下記の項目。

・東証スタンダード市場
・配当がある
・決算が終了した銘柄(11月7日に発表済)

売却した理由

売却した理由は、利益率が+6%以上のところに、逆指値付通常注文を入れていたら通常注文で売れてしまった。

+5%以上になったら、無理して保有せずに、確実に利益を狙おうと思っていたので、予定通りの売却でした。

買おうか迷った時に、RSIを見て耐えることができたのが大きかったと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次