BTC:--
ETH:--
BCH:--
XRP:--

20190612-ビットコインテクニカル

20190612-ビットコインテクニカル

最近は、テクニカルは意外と使えるのではないかと思って調べていました。
ボットによるトレードが多いというのを考えると、何かしらの指標が使われていると考えられるし、その法則をある程度読めば、裁量でも儲かるはず。

12日、12時半頃に引いた仮想通貨(ビットコインの)トレンドライン。
三角保ち合いの幅が狭くなってきていたので、どちらかに動き出すんじゃないかと思っていたら、結果は上抜け。86.8万あたりに抵抗があるのでここを抜けないと上にのびなそうな展開。

Tradeviewのビットコインドミナンスは、58.12。57後半まで落ちると戻ってくるような感じがしますが、まだだらだらしそう。
CMEビットコイン先物は5月13日以降、出来高がそれほどできてないので、100万を一気に突破するはまだ難しいように感じる。

先日のSBIインフォメーションミーティングで、北尾社長が株価と相反する動きになるといってました。検証してみないとわからないが、海外も合わせて全面安となる場合は、その可能性が高いかもしれない。最近は大幅に下落というのがなく、回復してきているので、これも仮想通貨側が軟調になる原因かもしれない。

後は中国。また、トランプ大統領がすごいこと言ったら、変わってくるのかもしれない。

トランプ大統領のツイッター(英語)

トランプ大統領のツイッターの日本語訳

メニューを閉じる